「頭」タグの記事一覧

赤ちゃんの頭皮の脂漏性皮膚炎『乳児脂漏性湿疹』は薬より保湿ケア!

脂漏性皮膚炎特集
赤ちゃんの頭皮の脂漏性皮膚炎『乳児脂漏性湿疹』は薬より保湿ケア!_3

「あれ?頭皮が赤い?」 これは赤ちゃんにも発症する脂漏性皮膚炎の兆候かもしれません。 生まれて間もない赤ちゃんの脂漏性皮膚炎を、『乳児脂漏性湿疹』と呼びますね。 大人の皮膚炎なら強い薬を使う事も出来ますけど、可愛い赤ちゃ・・・

頭皮がかゆいのは洗い方が間違っているからかも?頭皮の正しい洗い方

頭皮のかゆみ

頭皮管理人です。 頭皮がかゆい人は洗い方を間違っている可能性があります。 頭皮の臭いを改善するが大きな目的であるこのサイトではありますが、頭皮のかゆみは、頭皮環境の悪化です。頭皮のトラブルはいずれ臭いにつながります。 頭・・・

高温多湿の頭皮はカビ菌の繁殖を許してしまっていた?頭皮環境のために

夏によく起きる頭皮の臭いの原因

頭皮管理人です。 頭皮にはカビ菌がたくさん存在している。そして、異常繁殖することで頭皮の臭いや頭皮トラブルを多く引き起こします。そうならないためにも、カビ菌を繁殖させないように注意しましょう。 特に夏は、髪の毛が早く乾く・・・

頭皮管理人からあなたへ 頭を毎日洗わない美容法をやってみた

シャンプーで頭皮の臭いを消す

頭皮管理人です。 頭皮の臭いを保つのに必要なことが実は頭を毎日洗わないことだったとしたらどう思いますか? 髪の毛を湯シャンだけで終わらせるということでした。毎日洗わないで、頭皮の健康や髪の毛は健康に保たれるのでしょうか?・・・

ページの先頭へ